こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

年下イコール可愛いとなるか? 下山さん

 

ご無沙汰です。

ぜんっぜん更新できていなかったですね、

最後の更新はもう2ヶ月前…

 

 

 

さてさてはじめて登場した下山さん、

スペックは以下の通りです。

・同じ県住まい

・2個下

・社会人まだ1年目

・身長170後半

福士蒼汰を数回殴った感じのお顔

(イケメンではある)

 

 

アプリ内でしばらく連絡をとっていたのですが

そこそこ盛り上がっていたので実際

お会いしてみようということに。

お互い見たい映画も被っていたのでじゃあそれ見ようと

なったのですが、わたしが平日しか空いてなくて

平日映画のつもりが前々日くらいにやっぱり映画は別の日にして

お話しましょうと言われ…まあ仕方なく映画はやめて

飲みに行くことに。

 

アプリの写真と実物は全然変わらなかったです。

ただお店も決まってないし食べたいものも言わないし

ひたすら彷徨うこと数十分…

結局大手チェーン店に行くことになりました。

チェーン店好きなので全然良いのですが決めておいてくれると嬉しい…

 

 

実際お話ししてみると2個下大卒だから社会人2年目かと思いきや

留学とかしてたみたいで社会人1年目…ほぼ学生やないかい…(ToT)

しかも同じ大学だったことも判明して勝手に気まずいし

サークルとかもろもろ聞かれてめんどくさいなと思ってしまった

2年後輩だし学部も違うから何かで一緒になることはほぼほぼないけど

微妙なとこで知り合いとかね、いるもんなんですよやっぱり(笑)

なんとなくうーーーんとなりながらも話は楽しいのでそのまま

おしゃべりしてたのですが、何しろ水曜日。

ど平日なので正直はやめに帰りたい。

22時半くらいにそろそろ明日も早いし帰ろうと声をかけるも

「えー!まだいいじゃん^^」

と引き延ばされる。まあ1回目は仕方ないなぁじゃあもう少し、と

すぐ帰りたがられるよりはいいなと思って付き合ってました。

でもまじで帰りたい気持ちが大きかったので10分もしくは5分毎に

そろそろ帰ろうと打診するも「えー?」とのらりくらりかわされ、最終的に

 

「俺一人暮らしだし帰るの寂しいもん、しかも俺は家も近いし大丈夫^^!」

 

となんとまあ自分勝手な…!と思ってしまうわたし…

寂しいって結構言われたら可愛いなとはなるけど!けどもや…

あんたの家が近くてもこっちは電車で数十分かかるし

さっきから5回ぐらい帰りを促してるのに全然動かないしで

だんだんイライラしてきちゃって…(T_T)

 

「じゃああたしもう帰るからひとりで飲んどく?お金置いて帰るわ

さっきから何回も帰ろー言うてるけど聞いてくれへんし^^」

 

といらつきを隠しきれずにほんとに可愛くない言い方しちゃったなあと反省。

さすがにやばいと思ったのかそそくさと荷物まとめて謝ってくる下山さん。

 

お会計はえ、どうする?どうする?ばっかり言ってくるから

わたしが多めに出しました。もうめんどくさかった………

 

 

さすがにこんなに何回も押し問答じゃないけど

帰る帰らない論争するのめんどうだし

年下だから可愛く思えるかと言われるとそうでもなかったので

飲んでる間に次会う日も決められてましたが少し経ってからお断りしました

ごめんね(´;_;`)

 

年下でも性格が大人っぽいなら好きになりそうですが

下山さんは性格的に合わなさそうで終始イライラするのが

目に見えて、はやめに切ったんだったはず…

 

 

なんにせよしつこいのは男女ともにあかんなあと再認識させられた

下山さんとのお話でした。

 

 

 

 

 

 

おわり。