こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

オトコン① ~少数精鋭?!~

お疲れ様です、ひじきです。

こんなにも街コンやらアプリやらのネタはあるのに

全然成就していないことに悲しくなりますね・・・(・_・)

 

 

さて、今回ははじめて参加した街コンの、オトコンについてです。

オトコンのページはこちらからどうぞ。

 

 

オトコンははじめての参加だったのですが、年齢層は

男女ともに23~37歳と、結構幅広めの設定です。

平日の仕事終わりにも行ける時間帯だったので、仕事終わりに

いつもの活動仲間と行ってきました。

 

 

こちらの会社さんは専用の場所をお持ちなので、

居酒屋コンとは違い人目を気にしなくても良いです。

 

 

 

さて、わたしが参加したのは1:1のもので、

プロフィールカード記入

(オトコンは結構真剣な街コンなので、結婚に関する質問がかなり多い印象)

一回目トークタイム

第一印象カード返却&休憩

(こちらで一回目自分が誰から好印象を持たれていたかがわかります)

第一印象の結果をもとにしながら、

2回目のトークタイム

カップリング発表

 

 

という流れでした。どんな人がいるのかとドキドキして臨んだところ、

男女比はでした。

やっぱり平日の夜ということもあって少ないなぁと思ったのですが、

多すぎても何人か記憶喪失になるので

これぐらいだと覚えやすいというメリットがありますね。

数打てないのである意味博打ですが(笑)

 

 

今回の参加者男性は4人なので、どんな話をしたかの備忘録として載せておきます。

 

 

①幼少期?! 塚地さん 28歳(?)

某芸人さんを幼くした感じだったので塚地さんとします。28歳だったかな・・

私が記入したプロフィールカードにどんどん突っ込んでくる塚地さん。

お話はそこそこ弾んだものの、お顔が好みではなかった。ぐぬぬ

 

 

②海外派 国本さん 27歳

27歳のさわやかボーイ。郵便局で配達のお仕事をされてました。

趣味は海外旅行だそうで、有給を取っては海外に行くらしい。

だから理想のタイプは【突然海外旅行に誘っても来てくれるような子】。

うーーーん、インドアな私は即脱落だな。顔は一番イケメンだった。

 

 

③PS皆無? 近澤さん 33歳

PSもといパーソナルスペースがおかしい。

横並びの席だとそれなりに常識の範囲内の距離でお話することが多いと思うのですが、

コチラの方はがっつりこっちに身体を向けるかつ近い!!!顔が!!距離が!!!

壁ギリギリまで下がってお話してました。その印象しかない・・・。苦痛だった・・・

 

 

④コンビニマスター 家田さん 25歳

コンビニの店長をされている家田さん。

各コンビニのことを熱く語ってらっしゃいました。

プロフィールカードにあった私の〇〇ランキングも、好きなコンビニだった。

(ちなみに自分の勤務先のコンビニはランキング圏外だったのには笑った)

でも一番話がはずんだのはこの方かなぁ・・・顔は・・・うん・・・

 

 

一回目のトークタイムの後は第一印象カードを記入し提出するのですが、

必ず1人は書いてくださいとお願いがございまして・・・。

特に良いなと思った方はいなかったのですが、②国本さん ④家田さん

こちらのおふたりに〇をつけて提出しておきました。

 

 

さて、わたしはどなたかから第一印象カードに〇がついているのでしょうか・・・?

 

 

つづきます。