こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

タップル 金田さん④ ~お金の管理~

こんにちは、ひじきです。

寒くなると人肌恋しくなりますね・・・誰かと一緒にいたくなって

アプリを活用する頻度が増えてしまうという悲しい現実(TOT)

遊ばれないようにしないとなぁと思います。(苦笑)

 

さて、前回の記事はこちら↓からどうぞ。

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

 

前回の「俺ひじきのこと好きかも」宣言からしばらく経ったとある金曜日の夜、

私はまた金田さんとお会いしていました。

何か言われたらお断り、言われなくてもフェードアウトするつもりで。

 

待ち合わせの時間になっても来ない金田さん。

これはすっぽかされたか・・・?と携帯とにらめっこしていると、

「ごめん!仕事終わらんから30分くらい遅れる!」とのこと。

定時の段階で言うてくれ~~~こっちは仕事早めに終わらせて

県跨いで来てるんや。と既にイライラ気味のひじき。我ながら気が短いなと反省。

(すみません。遅刻は良いのですが、早めに連絡が欲しいタイプです。)

 

 

やっと来たと思ったらごめんの一言もなく「行こか」と手を繋がれました。

え、もう手繋ぐのデフォなん・・・?サーっとまた冷めた私はやんわり

手をほどきつつ突っ込ませないように喋りながらお店へ。

 

今回は予約しておいてくれたので、金晩でしたがすんなりお店に入ることが

できました。これは本当にありがたかったです。

美味しいお店で、お酒も進んで気分良く飲んでいたのですが

華金ということで混んできたこともあり、お店を出ることになりました。

 

そしてこのお会計の時に事件は起こったのです。

 

 

金「あ、俺今財布に金ないわ」

ひ「へ?そうなん?(じゃあカードかな?あたしが後で現金返せばいっか。割り勘でいいし金額覚えとかな)」

金「うん。だからさ、カードで払っといてくれへん?」

ひ「・・・あたしが?」

金「そうそう。後で返すし。」

 

 

・・・・・・えっ?こういう場合って男の人がカードで払って

後から女の人が返すパターンが一般的ではないの?あたしが払うの?

私が考えが古いの?っていうか

 

どうせ遅刻するなら自分が飲み食いするぐらいのお金おろしてきて(笑)

全然割り勘で良いから(笑)

 

後ろにお会計並んでいたカップルにもチラチラ見られていた(これはほんと)し

なんだか恥ずかしい気持ちで支払いを終えました。

なんか私これ完全になめられてるなぁと思ってしまい、

前から積もっていた不満も思い出したせいかどんどん不機嫌に。

 

そんなこと知る由もない金田さんは、なぜかご機嫌で手を繋いできて

またまた爆弾発言。

 

金「なぁ、(ホテルで)休憩しよ?」

ひ「え?何言ってんの?笑 いやや、帰るであたし。」

 

この期に及んで~~~~!よくこの状況で誘おうと思えたなぁ。笑

ソッコーで断って帰ろうとしたら

金「なんか怒ってる?」 って。

 

ひ「怒ってるというかなんか気分悪いし帰りたいだけ。(どう捉えたか知らないけど)

もうお金も返さんくていいから手離してもらっていい?」

(結構ハッキリ言っちゃうんです私・・・しかも何かなめられてる感じしてイラっとしたし笑

 

金「あっお金・・・?ごめん今からおろしてくる。それで怒ってたん?

 

ひ「いや、そもそも返すのもすらもう忘れてるやん、まっすぐホテル行ってたとしても

それもあたしが払うやつやん笑 そこまでして金田さんとシたいとかも思わん」

 

金「・・・ごめん。とりあえずお金おろすからコンビニ寄っていい?さすがにお金は

返すからもうちょっと付き合って。」

 

ひ「わかった」

 

 

とコンビニを求めて彷徨うのですが、手数料の安いところ探そうとしていて

普段ならそれでいいけど今それはちゃうやろ~もう何も言うまい。

私もだんまりモードに突入しながら歩いているとやっとお望みのところに

到着し、お金を返してもらいました。しっかり割り勘分渡されました。笑

 

 

その後すぐ、一応今日はありがとう、帰るわ。ばいばい とさら~っと挨拶を

してダッシュで帰りました。

 

 

悪い人じゃないし話もそこそこいい感じに弾んだのですが・・・

私の短気さと、金田さんのケチさが負の相乗効果をもたらしてしまい

その後発展はせずでした。今でもたまに連絡来ますが返していません。

 

 

以上 金田さんのお話でした。

 

 

ひじきの感想と反省。

・短気さをなんとかする!

・さすがに仲良くなる前の女に全額払わせる男は(返金されても)ナシだった!

 

 

ひきつづき頑張ります(;;)

次回は街コン記事にしようかな・・・。

 

 

良かったら恋愛ブログのボタン、

B!・★・読者になるボタンも押しいただけるとはげみになります^^

 

よろしくお願いします。