こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

恋活でわたしが戦えるフィールドについて考えてみた

本日2回目の更新になりました。

弊社()は月初めが結構バタつくのですが、転職後やっとそれにも慣れてきました。

人間ってなんだかんだ言いつつも順応していくものなんだなとしみじみ思いました笑

 

 

では、タイトルについて。

私が彼氏が出来ずに悩んだあげく、当時の同期からすすめられてはじめた

マッチングアプリや社会人になって行きはじめた街コン・・・笑

ちょこまかと色んな所に顔を出していく中で、25歳になった現在

20代というワードにそろそろ乗っかれなくなってきたことを

(悲しくも)実感しています・・・笑

 

 

と色々考えて、恋活においてのフィールドを

整えないといけないのでは?勝ち目ないのでは?と思い始めました。

 

 

 

〇手始めに私の(あかんところも含め)スペック

・25歳になってしまった

彼氏いない歴がもうすぐ4年になろうとしている

・糸ほどではないが程よく一重(?)で化粧映えする顔(要するにブス)

・身長は標準くらいの159~160をさまよう

ひとことでいうとデブス(TT)

・中堅私大卒

・アホではないが賢くもないまさに中の中。

・前職の成果なのか初対面でもそれなりに人見知りせず話せる

・どの話題でもある程度は話をあわせられる

・コンサバなお洋服を好む

・落ち着いている

・適度にお酒が好き

・酔うとねむくなって相手を見つめてしまう

・こいつはイケると思われがち。なんとかしたい

・食に関して好き嫌いがある(しかもわりと多い)

・インドア。予定がなければ外に出たくない

・大人数より少人数派

・気は強め

 

・・・・・・・ずらっと並べてみるとなかなか厳しいぞ私~~~!

改善点が多いn(;;)

 

 

〇お相手に求めるスペック

・年齢は24~35まで

・身長はできれば170以上ほしい

・清潔感のある外見

・おしゃれでなくても普通でいい

・大卒である

・関西住。転勤はないお仕事が良い・・

・収入は極端に少ないとかでなければこだわりはない

・塩顔

・というかイケメンじゃなくても私の好きな顔だと嬉しい

・おおらかである

・女々しくない

・さっぱりした性格である

・私の好き嫌いを理解してくれる

・適度にお酒が好き(酒豪はちょっと・・・)

・話が合う

・黙っていても心地良い(落ち着く)

・アウトドアすぎない

・でもイベントごととか(今だと紅葉とか)は一緒に楽しみたい

わがままかひじき・・・!

・時間にルーズは本当にNG

 

う~~~~んこれ見つからなくないか?お相手・・・・

となると、私が行かねばならぬ街コンのしばりはこんな感じになるのかな・・・

 

 

女性23歳~ 男性25歳~35歳(37とか多いんだよなぁ)

→20歳からだと半数が自分より下になるのでおばさん感が増してしまいそう・・・

 そうなると女性の年齢設定が少し上の層が戦いやすい?

・大卒男性多数! みたいなやつ

・高身長男性多数!みたいなやつ

・ぽっちゃり女子好き男子!みたいなやつ(増やしてほしい)

・お酒一緒に飲もう!みたいなやつ

・複数よりは1:1のやつ(複数も楽しいけどね!)

 

 

冷静に考えて普通に私生き残れなさそうじゃん・・・・・・

やっぱりマッチングアプリの方が効率は良いのか・・・?

選り好みしなければ誰かしらお付き合いできるんだろうけどそれは嫌だし・・・

 

 

先行きが不安なひじきでした・・・・恋活市場も甘くはないな(;;)

よかったらランキングクリックなどなど押してくださるとはげみになります。

 

 

恋活されてる方アドバイス下さいませ(;;)

そろそろ占いでもいこうかな。スピリチュアルなものにはさほど興味はないけど。