こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

PartyParty② ~だから清潔感とは?~

こんにちは、ひじきです。

街コンだけとはいわずマッチングアプリのネタもあるので

次になにをかこうかなと考えるのが楽しいです。(苦笑)

全然良いことではないですけどね・・・(笑)

 

さて前回からスタートしましたPartyPartyの婚活パーティーレポ。

(前回記事はこちら↓)

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

ここでは入場までのおはなしをかきましたので

今回は参加者のみなさまとのお話を登場人物とともにまとめてみます。

 

 

①目やに保持者 目やにさん

前回記事にもすでに登場した目やにさん。

目頭に大きな目やにを携えていらっしゃいました。

これは男女ともに言えることですが

やはり直前に自分の顔面を確認しておくことが大事です・・・

全体的に良い方でしたし、偶然住んでいるところがまぁまぁ近かったり

スポーツのこと等で今回の参加者の中では一番盛り上がり印象は良かったのですが

なんせはじめの目やにのインパクトがでかすぎて・・・清潔感とは・・・?

まぁ最終的に取ればいい話なんですけどね?

でもさすがに初対面の方に目やについてるなんて指摘できず・・・

私がトップバッターだったのでこの方目やにをつけたままトークすることになりますね

言った方が良かったのかな・・・?申し訳。w

 

 

②名字いじり男 石田さん

裸足に靴を履く方の息子に似ていたので石田さん。

セッティングされているプロフィールが名字表記のため

いじられやすい名字の私はずっとそれをネタにいじられるハメに。

なんなら次のブースにいた友達のところでも言ってたらしい。マジか

こういうのよく来られるんですか?と聞くと「うん。だから慣れてる」と。マジか

慣れてるんやったら人の名字いじって間を持たせようとすなよ~~~(笑)

印象最悪でした・・・初対面でいじりはヨクナイ。

 

 

③特に印象のない 山本さん

本当に何も覚えていないヨ・・・大学の話をしてもイマイチ盛り上がらなかった・・・

他人に好印象を残すって難しいですね。こういうパーティーなどに参加していると

自分のアピールの下手さい気付かされることも多いです。

 

 

④短髪男 今井さん

う~~ん。この方も短髪だったことしか印象がない。

私印象のない方とはいったい何を話してるんだろう。自分に聞きたい

 

 

⑤物静かすぎ 細田さん

とにかく会話のキャッチボールが壁当て状態・・・

質問してもそうですねで返ってくるから困った。

自分で話下手とおっしゃっていましたが申し訳なくも納得。

相手に興味を持てば多少話題はありそうなんだけどなぁ

と思いつつ話を広げるのが苦手な私も悪い。沈黙のブース内はつらいよう

 

 

⑥おそらく一番まとも 河合さん

少し前まで盛り上がっていたバレーボールのお話をしていたので河合さんとします。

お話しやすく大卒で雰囲気も良かったですが、

お顔に関してはストライクゾーンが広いといわれる私もボール判定。

あと料理ができる人が好きなようで私は実家暮らしを言い訳に早々に離脱でした(笑)

やっぱり家庭的(だがそれをひけらかさないよう)な女はモテるようだ・・・

 

 

⑦だから清潔感とは? 前歯さん

笑顔でブースに入場されたのでこちらも笑顔で挨拶・・・と思ったら

前歯のど真ん中の歯茎のところ何か黒いのついてる・・・

清潔感~~~~~~いずこへ~~~~?!?!?!

そればっかり気になるしブースの中で距離詰めてくるし大変だった うぅ

 

 

漫談家なん? 林家さん

「どうも~林家と申しますぅ~」と独特のリズムで入室された林家さん。

①さんのお友達だそうですが

動きがくねくねしているかつ独特の話し方についていけない・・・

もうこの頃には帰りたい・・・と友達にラインを送る始末。(こら)

 

 

全員終わる頃にはくたくただった私。2回目まで持つのか・・・

次回記事にてその後のことをかいていきたいと思います。

 

 

良かったら、読者になるボタンを

押していただけると嬉しいです!