こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

バル街コン② 野垣さん ~2人で会うの巻~

こんにちは、ひじきです。

今年はクリスマスが平日なのでしれっと仕事をして帰る予定です。笑

 

さて、前回の街コン記事はこちら。

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

野垣さんとお会いすることになったのは、ド平日の水曜日。

ノー残デーが水曜日の企業さんやっぱり多いですね。

野田さんと駅で待ち合わせをして、予約しておいてくれたイタリアンへ。

素敵なお店で、ワインがとっても美味しかったのを覚えています。

 

さてこの野垣さん、お話も面白いし声も優しい感じでとても素敵なのですが、なんだろう・・・

喋るペースが極端にゆっくりな気がする。

私はわりとちゃきちゃきに喋るので(これも非モテ要因のひとつか?!)、会話のペースが

常にワンテンポずれるというか・・・言うなればテレビの海外中継・・・?

そこまでの違和感はないにしてもテンポが合わない。私の中ではニュータイプの方です。

 

ただ、どうやら緊張されてたみたいで、お酒も入ると気にならなくなってきました。

元カノの話になっても淡々と答えてらっしゃって、

かつ別れたことを元カノのせいにしないところが好感度高かったです。

たまにいますよね、俺はこうしてあげたのに元カノがこんなだったから別れたんだ!!っていう方。

私はあれ苦手なので、合わなかったのかな~くらいで答えられちゃう人が好きだったりします。

(でも過去の恋愛知っておかないと地雷なこともあるので注意しろ自分~~~~!)

 

いやぁそれにしてもお酒も良く飲まれるし、

慣れてきたらよく喋ってくれるし最初の印象よりよくなりました。

 

そしてそんな中で突如飛び出した企画話。

垣「そういえば野山が4人でユニバ行きたいって言ってたんだけど、グループライン作っていい?」

ひ「えっ・・・?とまぁ良いですけど、ミキちゃんそのこと知ってるんかな?」

垣「ん~~、言ってみるとは言ってたけど。でもひじきちゃん入ってたらミキちゃんも入りそう」

ひ「ま、まぁそうですね・・・アハハ・・・。」

 

曖昧に返事をしたのですが、野山さんはすぐグループライン作られました。

 

なぜ曖昧かというと、ミキちゃんは野山さんと2人でごはんに行ったそうなのですが

あまり良い印象じゃなかったというか、単純に好みじゃないというかで

野山さんのことそんなに良い印象を持っていないことを私は聞いていたんです。

 

ですが野山さんはすでにノリノリらしく、野垣さんも行ってあげて~というような雰囲気だったので・・

そんなこんなで、私は野垣さんとのみに来ていたのですが途中から野山さんのお話になっていました。笑

 

そして私は、ユニバもいいですけどまた2人でも飲みに行ってくださいね~というような約束もし、

その日は終電近くまで飲んでおひらきとなりました。

 

 

さて、4人で行く予定のユニバはどうなるのか。続きます。