こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

タップル 金田さん② ~由来と衝撃~

みなさまお疲れ様です。ひじきです。

諸事情によりしばらく更新がストップしてしまいました・・・すみません・・・

仕事もめっちゃたまってた。息抜きにブログをかいております。

 

 

さて、前回の金田さん記事はコチラ↓。

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

 

 

前回公共の場でちゅーされて困惑するひじきをよそに、

あれよあれよと某水族館デートが決まってしまいその日は訪れました。

 

別に会うのが嫌とかではないけど、なんだかなぁという感情の中

待ち合わせに来た金田さんはボーダーニットに白パンツ。レザージャケット。

う~ん私の好みじゃない・・・白パンツ履きこなすの難しいよね・・・

 

そして某水族館までは待ち合わせ場所からバスで移動だったのですが

バス停まででめっちゃ迷うやん笑 結局私が調べて到着しました。

「え~どこやろ・・・」じゃなくて調べて欲しい。何周も同じとこぐるぐるしたわ!

 

バスに乗っても2人掛けとはいえど狭いし超密着。

なんかおじいちゃんのにおいした・・・えぇ・・・苦笑

どうにかこうにかバスに揺られ某水族館に到着、チケットを購入・・・のはずが。

 

「あ、2枚下さい。

てかひじき、ごめんやねんけど俺小銭足りへんし

細かいの出してくれへん?

 

はい??????今なんつった・・・・・???

 

 

お互いお札を出していて、あとはプラスで小銭も出し合って綺麗に割り勘かと思いきや

足りない分の小銭を私に出せと?マジか。チケット代ケチる男初めて出会った・・・

 

正直ちょっと引いた。

 

女が水族館のチケット代多く出すってなかなかなくないですか?笑

この時この人のあだ名が金田さんに決定しました。

倹約家なのは生活するうえでは大事ですがチケット代くらいは見栄張ってくれ(本音)

しかもその後その数百円も返金されず。笑 いいけどさもう笑

 

 

正直この後は水族館っていう薄暗いムーディーな場所で雰囲気にのまれた金田さんに

手を繋がれましたが金田さんより目の前のペンギンやアザラシに集中している私には

それはどうでもよくなってしまってました。笑 

むしろはしゃいで手繋がれてるのほどいてた。(最低)

純粋に水族館は楽しめたので私としては全然オッケーなんですけどね!

 

 

とはいえチケット事件のこともあり

ご飯何食べたかも何の話したかも覚えてません。興味をそがれた。

ちっちゃいこと根に持ちすぎかなと自分でも反省はしてますが、これはちょっと・・・

 

 

バイバイした瞬間に疲れが押し寄せてきたので帰りの電車は爆睡でした・・・。

 

 

 

でもその後今日はありがとうのラインが届き

そのままずるずるとラインを続けていたある日、

こんなメッセージが届きました。

 

 

 

「俺、ひじきのこと好きかも」

 

 

 

えっ・・・・?てかラインで?

その前に好きかもって・・・確定ちゃうんかい!笑

それ言ってみて反応見るやつ・・・?めっちゃ様子見するやん・・・

と盛大に携帯の画面にツッコミを入れる私。

 

 

つづきます。

 

 

 

 

良かったら、恋愛ブログのボタンをポチっとお願いします^^

ランキング参加しています。

あわせて、B!・★・読者になるのところも押していただけると励みになります~!

よろしくお願いいたします。