こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

タップル 長岡さん⑤ ~訪れるイベントデー~

こんにちは、ひじきです。

 

早速ですが、前回記事はこちら↓から。

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

だいたい月1程度で会っていた長岡さん。

前回、友達のナホちゃんと長岡さんのお友達の今岡さんも含め4人で飲んだ後も

連絡をとっていたものの、年末年始になるにつれてお互い忙しくなり

連絡頻度は下がるわ会う機会はないわで私のモチベも若干下降気味になっていました。

 

 

特に年末年始なんて、長岡さんは一人暮らしなのでもちろん帰省もされますし

そこにとやかく言える関係でもないし・・・仕方ないですよね(笑)

完全お預けをくらった状態でしたが我慢我慢。

それでも電話がすることもありとなんとなくゆるっと繋がってはいました。

 

 

年始、長期連休の後の仕事は結構忙しいですよね。

ひじきはこの時まだ前職である営業職に就いていたので、長期休暇の後となると稼働日数も少なくなり

ノルマに追われる月に・・・・気が付けば1月も終わりに差し掛かかるタイミング。

この頃にはお互い仕事が落ち着いてきたので2月に一度会うことに。

 

 

ん・・・?2月?2月って

 

 

・・・・・・バレンタインやん。女が男にチョコ渡す、チョコ会社の陰謀・・・

 

 

えっ。これって何かした方がいいやつ・・・?

とはいえひじきは実家暮らしに甘えて料理が非常に苦手な為、買って渡す一択。

そもそももし相手側に好意がなければ手作り貰っても困るよね、まだ普通に美味しく食べられるのがいいよねと

自分に都合の良いように解釈し(悪い癖)、チョコを購入しました。

 

そして予定していた日。

「あけおめ~」と軽く挨拶をかわし普段通り楽しく飲んでいたものの

平常時は気が強いくせにこういう時は恥ずかしさが勝ち、チョコを渡すタイミングをどんどん逃していくひじき。

 

今思えば長岡さん、

「俺今年のバレンタインまだ誰からも貰ってないねんな~、ひじきくれへんの?」

ってめっちゃヒントくれてたのに。

 

でもなんか個室でもないし渡すの恥ずかしくて、なんでやねんって笑ってごまかすしかなかったんです。

 

結局帰り際、駅まで送ってもらってバイバイする手前で

「あんな、さっきはないって言ったけどほんまは長岡君にチョコあるねん、あげる」

とまっっっったく可愛げのない渡し方・・・

 

長岡さんにしかあげてないとか言えば良かった。

 

なにしろバレンタインを誰かに渡すなんて4年ぐらいしてませんからね、そりゃテンパります(笑)

 

今まで自分から告白したことすらないから難しい・・・(ToT)攻めていける方が羨ましくなりました。

 

それでも長岡さんは喜んでくれて、

「やった!俺今年、家族以外からの初バレンタイン貰ったわ~ありがとう!」

と言って頭わしゃ~ってしてきました。

もうそれでなぜか満足してしまった私。嬉しそうにしてるのみてキュンてしちゃったよ(ToT)

 

その後おうちに帰ると、「今から食べる!」とチョコを開封した写メが送られてきて、

あ~こういうのされるの嬉しい。とひとりでにやついてしまいました。

 

告白も何もしてないんですけど、喜んでる顔見て満足しちゃった。

というかフられる勇気がなくて告白できない(;;)

 

 

 

 

長岡さん、つづきます。