こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

タップル 長岡さん④ ~襲来~

こんにちは、ひじきです。

最近なんだか目の調子が悪くて眼科に行くべきか悩むところなんですが、

瞼をひっくり返されるのがどうしても苦手で足が遠のく・・・でもそろそろ行かねば。

 

 

さて、合コンもどき(記事はこちら)を間に挟みましたが長岡さんにお話を戻しましょう。

長岡さん記事↓

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

おうちにお邪魔してはや数週間、時は師走。

ちょうど1年くらい前話ですね・・・もはや懐かしい。

そしてこんねに記憶がそこそこしっかり残っていることにもびっくりです。(笑)

 

お互いがっつりあいている日がなかなかなくただ連絡を取る日々が続き、とある土曜日のこと。

私は友達(以下ナホちゃん)と2人、居酒屋で軽く飲んでいたのですが、ちょうどその時長岡さんからラインが来ました。

 

長「ひじき今何してんの?」

ひ「友達と飲んでるで~」

 

そして電話がかかってきたので出てみると

 

長「俺も友達と2人で飲んでんねんけどひじき何人なん?会いに行っていい?」

 

ひ「えっ!?!?!?!?!!?!?」

 

このタイミングで?!電話口で悟られないようにテンパる私を見てにやつくナホちゃん。

(ちなみにナホちゃんには長岡さんのことを話していたので、今までのことも知っています)

なので「来てもらったら?私どっちどもいいよ~」ということで、

場所を伝えると今から行くと。こうして急遽合流することになりました。

 

それにしても急だな~~(^^)

ごめんなナホちゃん・・・巻き込んで・・・

ナホちゃんはめちゃくちゃ可愛いので彼氏持ちです。当たり前か。

 

そして数分後、「よ!」と居酒屋で声をかけられ振り返ると、長岡さんとそのお友達さん(以下今岡さん)到着。

 

もともと2人掛けではないものの4人掛けができるほどのスペースもなかったため

私、長岡さん、今岡さんが同じ椅子に、そして対面にナホちゃんひとりという謎の構図になってしまいました。

ナホちゃん側の椅子めっちゃ狭くて1完全に一人掛けだったので仕方ない。

店内混んでいたので席をかえて欲しいとも言えず、2人のスペースに

3人座っているこちらサイドはぎゅうぎゅう詰めで、はからずも私と長岡さんは超密着状態。

同じタイミングでふたりともお互いの顔を見ようとした時があったのですが近すぎる・・・!

 

なぜかこの日の長岡さんは私にベタベタで、机の下で手を握ってきたり、私のネイルをまじまじと

見つめてきたりと 友達の前でこんな状況になって焦りました。そしてその横で平然と飲んでいる今岡さん・・・

机の下で手繋ぐなんて大学ぶり・・・?普通にこっそり照れたやつ。

 

今岡さんとナホちゃんがお話していてくれたので助かりましたが

こっちの気も知らずに!長岡さん!!!私だけいろんな意味でドキドキさせられました。

 

妙なスリル感が良かったのかな。そんな趣味はないのに(笑)

 

でも4人でそれなりに楽しく過ごし、

終電の時間が近づいてきたのでお会計しようとしたら(だってほとんど私たちが食べたご飯だし)

その分まで合わせて奢ってもらうかたちになってすごく申し訳なかった・・・

 

普通に4人でおしゃべりして解散したのですが、楽しかったものの

やっぱり友達巻き込むとちょっと申し訳ないし、2人で会いたいなというのが本音ですね(;;)

 

とはいえ、その時は会えてうれしいな~と思ってました。単純・・・

 

後からナホちゃんにきくと、

「ひじきめっちゃ顔緩んでたで(笑)」とのこと。恥ずかし!こんなん下手したらバレバレやん・・・

この感じ、今岡さんにもバレてたらと思うと気が気じゃなかったです(ToT)

 

 

 

 

自分でも驚きですが、まだもう少し続きます。