こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

タップル 長岡さん⑨ ~突然の連絡~

うわ~~~かなり久しぶりの更新になってしまいました。

みなさま覚えていますか、ひじきです。おはようございます。

 

 

さて、タイトルにもあります通りわたしが一時ドはまりしていた長岡さん。(長岡さん記事はこちら↓)

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

 

なんと、最近数カ月ぶりに連絡が来たのです。

 

何事もなかったよう久しぶり~と連絡が来たためうろたえてしまうひじき。

よくあるザオラルライン(全然連絡してなかったのに突如やりとりを復活させるヤツ)

なのかわかりませんがとりあえず少し間を開けて返信を試みました。

 

 

長岡「最近どう?元気してる?」

ひじ「うん、ぼちぼち元気やで。長岡くんは?」

長岡「俺もぼちぼちやな~」

ひじ「そりゃよかった(笑)ほんで突然どしたん?」

 

長岡「2月の〇〇日空いてない?」

 

う~ん。なんのお誘いだろう。

連絡来たのは正直ちょっと嬉しいしお誘いに繋がるなら会いたいと思ったのですが

ここで食いついて空いてるって送るのもなと拗らせ感情を発揮した私は

 

ひじ「ん~先に入ってた予定がまだ曖昧やねんけど確定したら言うわ。その日何かあるん?」

 

と、とりあえず何があるのか聞いてみることに。すると

 

長岡「3:3ぐらいで飲み会せん?会社の仲良い先輩に頼まれてさ。」

 

 

 

・・・結果、ただの合コンの打診でした。かなちい。

 

 

ひじ「わろた。合コンやん。」

長岡「いや、合コンじゃなくて飲み会。(笑)」

ひじ「何がちゃうんそれ(笑)彼女とかいたら怒られへんの?」

とカマをかけてみると、

長岡「いや~その先輩はお世話になってるからさ・・・」

 

何故かはぐらかされて一気に萎えたひじきは、2日くらい経ってから

 

ひじ「やっぱりその日の予定確定した!ごめん!また誘って~」

 

と返信しておきました。わかった!と返事が来た後もうやりとりもなくなったので

 

(彼女がいると仮定して)アプリ繋がりだから飲み会という名の合コンをしても

一番バレにくいと思って連絡してきたんだな~~~と脳内分析をしてトークを非表示にしたのでした。

 

 

ぬか喜びして空いてる!なんて返事しなくて良かった・・・。

久しぶりになんだか胸がちくっと痛くなったお話でした。

 

 

長岡さん、たぶんもうほんとにおしまい。