こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

謎合コン② ~幹事消えるの巻~

みなさまこんにちは、ひじきです。

もう木曜日くらいの感覚なのにまだ火曜日って・・・一週間長いなァ・・・

 

 

さて、前回から突如始まった合コンネタ。(こちら↓からどうぞ)

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

 

やっと少しずつ盛り上がりを見せた合コン(もどき)。

と言っても完全に会話ゾーンが8:4に分離しているため普通に飲みに来てるのと変わりません。

これなら相席ラウンジ行った方がマシ説。だってチェンジできないもん合コンは・・・

 

 

この時の状況は、

グループ①

ロックオン男A 幹事初登場の鈴木さん(ここまで印象なさすぎてやっと登場。幹事のお友達)

女の子4人(こちらの子たちも2人ずつ友達同士)

 

グループ②

真田さん田川さん私の友人

 

このように綺麗に分割されていました(笑)

 

私はしょっぱなの自己紹介の段階でロックオン野郎(こら)のことはだめだと思っていたので(お互い多分無理)

前の2人と楽しくおしゃべりができるようになって、ちょっとは県跨いで来た甲斐あった・・・?

と思えるようになった頃のこと。

 

幹事がスクッと立ち上がり、

「それではみなさん!

こちらのお店は時間延ばしておいたので後はご自由に!僕は今から東京へ行きます!」

と場を全て放り投げて捨てて(?)現場を突然離脱されました。

 

えっ・・・・・よくこの空気のまま放置して出てったね・・・しかも幹事が・・・?

こういう合コンもどきセッティングするなら自分の予定確実に空いてる日にして?

丸投げされた私たちも一瞬ポカンで、私はひたすらコイツ何言うとんねんという目で見ていました(笑)

 

このよくわからない会をセッティングした本人がいなくなるという怒涛の展開の中、

チャンスだと思ったのかここでロックオン男2人が女の子4人を連れて退場。

帰り際になぜかロックオン男Aに睨みをきかされました。序盤の仕返しか?もう会うことないだろうしいいけど。

まぁその後のこちらの方々展開は知りませんがあのがっつきようで何もなかったら逆にかわいそうなので

どうにかなってることを願うよ私は・・・南無・・・

 

さっきまでロックオン達と一緒のグループにいたはずの鈴木さんが

私たち側のグループ②に合流し、うだうだと終電までこの合コンの反省会を行ってました。(笑)

結局この時間が一番楽しかった。

 

やっぱり男性陣も不満が多かったようで、とても盛り上がりました。()

 

そしてお会計、先にしっかり会費徴収されていたので楽しく帰れるはずだったのですが、

店員さんからお声がかかりました。

「お客様、食べ飲み放題のあと追加でご注文されてますのでお会計を・・・

 

一同「はい???????????」

 

えっ先に帰ったあいつら(ごめんなさいあいつら呼ばわり)が頼んでたやつちゃうん?!?!

私ら頼んでないよな?!!と一瞬静まりかえる場。

「俺出しとくよ」

とその場は鈴木さんが出してくれたものの、いくら高額ではないにしても

さすがにその損害を鈴木さんだけが被るのは何か違う、とこの場にいた4人で鈴木さんに返金しました。

 

普通にむかつきません・・・・・・・???

そういえばまだこれ幹事に言ってなかったな。

お金払う事に関してはなんとも思ってないけど喋ってもない人の分まで払う必要はないのでは・・・?

セコい女と思われようがどうでもいいけどこれはかなり萎えたから後で言おう。

 

帰り道、いい感じにお酒の入った私と真田さん、田川さんでかなりわちゃわちゃしてしまったせいで

気付いたら鈴木さんいない・・・しれっと途中で離脱した模様。

 

これはまずいことした・・・!と、

慌てて幹事に鈴木さんにお礼言っておいてねと連絡したところ

 

 

「じゃあご飯の会セッティングするから直接お礼言ってあげて^^」

 

 

・・・・・・まともな会企画できんやつがすぐセッティングする言うな!(笑)

というか伝えてくれたらそれで良いのになんで会わせようとするのかも疑問。

 

 

この人に呼ばれてももう行かないと心に決めたのでした。

勧誘じゃなかったのが救いかな・・・。

 

 

以上、合コンレポでした。

 

 

よかったら恋愛ブログ・★・B!・読者になるボタンを

おしていただけると嬉しいです^^よろしくお願いします。