こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

シャンクレール街コン2-① ~再来~

みなさまこんにちは。

三連休の終わりが信じられず、今朝は時間の限界まで

布団に籠って遅刻しかけましたひじきです。

急に冷え込んできましたね・・・夏より冬派の私は嬉しい限りです。

もこもこニットが着られる時期になりましたがもともとデブなのに

余計に着膨れするからお前本気の豚か?と自問自答する日々・・・ 

 

 

さて、前回まではマッチングアプリについてかきましたので、

今回はまたまた街コンに戻ります。

街コンの記事はこちらにまとめましたので、よろしければクリックお願いします。

 

シャンクレール街コンにもう再度参加してきました!リベンジやで~

なんだかんだシャンクレールさんのは行きやすいのでサクッと参加しちゃいます・・・

 

 

今回も、前回と同じタイプの同世代タイプのもの。

形式等も前回と変わりませんのシャンクレール街コン①からどうぞ。

 

前回同様男女比は良い感じで、6:6だったかな・・・?

私が行く地域のものは全体的な人数は少ないものの比率いつもこんな感じです。

 

今回も総当たりだったので、どんなお話をしたかまとめてみます。

それにしても、色々とありすぎて変な汗が出ました・・・(笑)

 

①金融関係の年下くん 藤堂さん

一番初めにお話したのがこちらの藤堂さん。

開始時刻までに私も藤堂さんも着席していたので、なんとなく2人で話をしながら

プロフィールを記入していたからか開始アナウンス後もさほど緊張はせずでした。

スーツで来られてたのでお仕事帰りかと聞くと、

「はじめてで何着たらいいかわからなくて、無難にスーツで来ました(照)」

は?????かわいい。雰囲気はイケてるグループの感じなのに(笑)

良い感じに盛り上がったので、終了アナウンスが恨めしかったのを覚えています。

 

 

②ん・・・・・??? 酒井さん

「こんばんは~」

「こんばんは~よろしくお願いします・・・(あれっ?)

私の心の声と同じタイミングで、顔を見合わせたまま固まった私たち。

どうしようかと悩んだ末、私から切り出しました。

「前もいらっしゃいました?よね?」「・・・僕も思ってました(笑)」

なんと、前回登場したお酒の方と再会致しました。滲み出る変な汗・・・

とはいえ黙っていても仕方ないのでお互いの近況報告をして、

お互い自分が選ばれることはないと思っている為普通に会話していました、慣れ?(笑)

それにしても前回から一ヶ月足らずで再会するって何事?

聞けばこの前に時間帯のものにも参加していてそこでこの回への参加も促されたそう。

いや、めちゃくちゃ行くやん!!!(笑)     私も同類か・・・

 

 

③距離が近いです 空豆さん

お顔がそら豆のかたちだったので空豆さんとしましょう。

服はおしゃれだなぁと思ったのですが・・・・・・・・(以下省略)

それにしても話す時の距離が近くて壁ギリギリまで下がっていました。

とにかく顔の印象しかなくて会話内容はさっぱり記憶にない。

 

 

④教師本能発揮 石岡さん

高校の教師をされている石岡さん。

プロフィールの好きなタイプに自分を持っている人とかいたところ

そこが気になったようで、詳しく教えて欲しいと言われました。

「まわりに流されにくいのと、

あとはデートで私がご飯とか迷ったらサクッと決めてくれるような人ですかね~~」

「それ決断力がある人じゃない?書き直しな?」

まさかのプロフィールにダメ出しをくらう私(笑)どっちゃでもええがな・・・

にこにこと教師本能でご指摘いただきましたので次回から気を付けたいと思います。

(次からはわかりやすく優しくて明るい人って書くと誓った)

 

⑤ちょっと待って? 浅利さん

お名前に記憶はございますでしょうか・・・そう、

前回カップリング成立した浅利さん です・・・(苦笑)

アナタワタシノラインブチッテマタキテルネ?????????

お互い気まずいのですがそこはひじきも大人の女なので(?)無難に対応しました。

浅利さんも酒井さんと同じくこの日2回目だそうで。めっちゃ行(以下省略)

良い出会いがなかったんですね(^^#)もう選ばんぞ・・・!

 

 

⑥今回の(いろんな意味で)大物 太田さん

入ってくる挨拶から「よっ!」で、私いつからあんたと友達なったんや?

と心の中で盛大につっこみました。しかも靴、クロックスじゃない?(笑)

態度も身体もでかくて思わず椅子ごと後ずさり・・・

いきなり呼び捨てするわ、いや~ひじきか!ひじきええ女やなぁと言われ(キモイ)

そんなに話をしてもないのに即座に

「ちょ交換しようや(ライン画面を開いた携帯を出す)」と言い出す始末。

本来トーク中の連絡先交換はOKなのですが、どうすべきか心の中で葛藤するも

「勝手に交換NGらしいんで^^」

と早々にお断りしました。ごめんなさい・・。まだぶつぶつ言ってましたが(-_-)

 

 

なんともまた面白い方々が揃っておりまして楽しかったのですが、

この回は最後にどっと疲れました。

 

しかもこちら、男女別に分かれる等ないので

最後に座った方と隣のままカップル希望のシートや連絡先交換シートを記入するので

太田さんが帰りまで横にいるわけですよ・・・・・・・・・・・・・・・

記入中もチラチラ見てきたりと鬱陶しかったです。(笑)

男性陣の皆様は横の女性の記入が気になっても覗き込まないで!(笑)

 

 

ちなみに今回は第5希望まで埋めませんでした。無理だった・・・

1、①の藤堂さん

2、②の酒井さん(情報交換したかったので)

 

まさか第2希望までになるとは思いもしませんでしたが

次回 結果はどうなったのか!かいていきたいと思います~~

 

 

良かったら★、B!、読者になるボタンを押していただけると嬉しいです^^