こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

シャンクレール街コン① ~発揮されるポンコツ具合~

みなさんおはようございます。

会社からこっそり更新しております(こら)、ひじきです。

 

さてさて、はじめましての記事に(記事のリンクどうやって貼るんだろう…勉強します)

シャンクレールさん同世代街コン(着席1:1)に行ってきました。

こちらの会社さんの街コンに参加したのは約1年半ぶりくらいでしたので

久しぶりで緊張しました。その際のレポは記憶を掘り起こしてまた今度記事に

したいと思います。

(数回デートしたのですが、現在このように記事をかいているという事は…察し

 

で!概要なのですが、

年齢幅は 女性20~29歳 男性20~29歳 でした。

私は年上の方が良いなぁと思う反面、年上すぎると話が合わなくなったり

連絡を取るのが億劫になったりするのでだいたい年上でも35歳までの

ものに参加するようにしています。

 

同じく活動中の友達と会場に行くと、

それらしき女の子2人組が入りづらそうにしているので

なんとなく私たちも入りづらくなりしばらくそのあたりを浮遊しつつ

時間になったのでいざ入場し、番号札を貰い着席しました。

(会場は身バレを懸念して伏せさせていただきます。)

 

そこで筆記用具を忘れたことに気づくポンコツな私・・・

こちらの会社さんは筆記用具を忘れるとお金が必要なようで

どうしよう、ペン代くらい払うか・・・と思っていたところ

先に着席していた最初のお相手となる方がペンを貸して下さいました。

この方は風格が米津玄師に似ていたので以下米津さんとします。

 

ざっと見たところ、女性は7人 男性は6人で

一言目にボソッと発したのは 全体的に少な! でした。

だって3連休の真ん中の日の夜ですよ??!もう少し多いかと思っていました、(笑)

でもよくよく考えたらリア充さんたちは連休に街コン来んわなぁ…と妙に納得。

 

流れとしては

1:1トーク(総当たり)

2周目の時間はとられていないので、いかにこの一回で盛り上がるかが勝負。

(ネクラかつ人見知りな私には結構大変)

カップル希望記入(第5希望まで書けるのですが今回ほぼ全員になるやん笑)

番号でのカップル発表 となります。

 

この時自分の番号を聞き逃すと後から後悔するので皆様お気をつけて・・・!

その後、外に出たらカップリングした男性の方が待っていてくれるので

連絡先を交換するもよし、ご飯に行くもよし。

ご自由にどうぞという形で放り出されます。

 

さて、どんな方がいるのか、そしてひじきはカップル成立したのか…?

それはまた次回の記事にしたいと思います。

 

良かったら読者になるボタンを押していただけますと嬉しいです^^

 

 

 

次の記事でお会いしましょう~!(すぐ更新するはず)