こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

バル街コン① ~何とも言えない2人組~

長岡さん記事に時間を割いていたひじきです、こんにちは。

 

今回からはまた街コンのお話です。

これは2年前のことなので記憶があやふや・・・主催がどこだったか忘れちゃいました。

思い出したらまた追記しておきます。

ちなみに私の相棒は、小山田さんに出会った街コンに一緒に行った子です。以下ミキちゃんとします。

 

この回は小さなバルのようなところを貸し切って行われる街コンで、私が最近よく繰り出していた

1:1でお話するものではなく男女2:2もしくは3:3で話をしていくものでした。

女性側の席は固定で、男性だけがぐるぐる席替えをし総当たりになるシステムです。

ちなみにカップル希望カードといった類のものは全くなく、完全放任主義でした。

 

女性はほとんどが2人組、男性側は2人組と1人参加が半々だったかな・・・

1人参加だとその日の相棒となる同性にも気を遣わないといけなくなるな~と

ぼんやり観察していたのを覚えています。

 

 

どんな方がいたかはうろ覚えなのですが、

趣味の話になったタイミングでカメラが趣味です!と大きな一眼レフを持ち込んでいた男性

態度がでかいうえに他県民をディスりだす方がいらっしゃったりと、毎度街コンに参加すると

今まで出会ったことのないようなタイプの人がいて、新たな出会いがあり面白いです。

 

そしてそこそこ話が盛り上がったのが、何かの同級生同士(だったはず)で来ていた2人組。

仲の良さはさることながら名字も似ていたので、以下野垣さん野山さんとしましょう。

 

盛り上がったといっても爆発ではなくゆるっとですが、その日の街コンの中では良さげな方たちで

連絡先を交換し、今度4人で遊ぼう!ということになったのです。(その日に行かんかったんかい)

 

街コンを終えてミキちゃんと反省会をしていると、野垣さんから

今日はありがとうございましたとのラインが入りました。私は野垣さんのこと結構いいかもと

思っていたので、こちらこそありがとうございました、良かったらご飯でも行きましょうと送り

約束をとりつけることに成功します。

野山さんからも来ていたと思うんだけど、さすがに2人一緒に送って来てたら片方に返事しないのは

だめかなぁと思い、当たり障りのない返事をしておきました。

そして野山さんはターゲットをミキちゃんに変更したようですが、ミキちゃんは苦笑い・・・

 

そうこうしているうちに、野山さんと2人でごはんに行く日がやってきました。

 

 

つづきます。