こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

バル街コン④ 野垣さん・野山さん ~いざ決行!~

 

こんにちは、ひじきです~!昨日は忙しくて更新お休みしちゃいました。

 

さて、前回記事はこちら。

ユニバ旅行(笑)がついに当日となりました。

(ちなみに本人にも旅行で行くんですか?!って聞いたらいやいやって言ってたけど行きたそうだった)

 

先にミキちゃんと合流した私は今日の不安と楽しみで入り混じった気持ちを抱えながら4人の待ち合わせ場所へ。

垣山コンビはすでに到着しており、「おはよ~」と適当に挨拶を交わし

電車で向かいました。社内は人も多くボックス席にも座れず、横並びで立って4人で会話する謎の現象・・・

会話を振ってくれるのは主に野垣さんで、野山さんはそれに便乗するといった感じ。

電車の中ですでにアトラクションの待ち時間の心配をしだすひじき・・・このままだときついぞ・・・

 

野山さんはユニバ行くまでのグループラインで

「よしユニバの草案決めよう!」(いや草案て・・・議会か?)

とかなんとか言ってらっしゃったので、着いたら乗るものも何か提案されるものだと思っていたのですが

「何乗るーーーー?」

だったのでずっこけそうになりました・・・めちゃくちゃ気合い入ってたわりに・・・(笑)

 

結局みんなで相談して乗り物を決めたのですが、土曜日だったということもあり人もめちゃくちゃ多かったので

ハリポタもバックドロップも何から何まで並ぶ時間は予想通り長く、2時間待ち?普通!

くらいでした。その間並ぶときってだいたい2:2で並ぶと思うんですけど、4人で喋ろうにも

野山さんあんまり会話に入らないから結局3人で話してるみたいな感じになって気まずかった。

 

結局いくつか乗り物も乗れたんだけど、来たいって意気込んでた割にはあんまり

楽しそうに見えないし、新しくできたエリアにもそんなに興味を示さないもんだから

疲れちゃって閉演より結構前に4人でユニバを後にしたのでした。

「そろそろ帰ろうか」って声かけられて時点でまだ19時とかだもん、

せっかく行ったけどこれなら他の人とか女同士の方が楽しいじゃん・・・。

もっと乗り物乗りたかったしパレードも見たかったな・・・。と思うひじきでした。

 

女性陣2人は疲れ切った様子でしたが男性陣はまだ元気なようで、この後お腹すいたということで

居酒屋へ行き、もうやけくそで飲み食いしてました。(笑)

 

とりあえず野山さんはもうナシと判断し、今後連絡は取らないでおこうと決めたのでした。

野垣さんはまだ継続ですが、これもまた色々あって・・・次の記事に書きますね。

 

今でもラインの検索機能で「ユニバ」って入れるとその時の内容見られるので、久しぶりに

見返して笑っていました。せっかく行ったんだから文句言う感情じゃなくて、

私にも楽しむ努力は必要だったなあと反省するところでもあります。

 

可もなく不可もなくよりも不可よりのユニバ旅行記

次回は野垣さんと・・・?