こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

PartyParty① ~清潔感とは~

みなさまおはようございます。

今日も眠いですが1日頑張りましょう・・!

かくいう私もデスクで船を漕いでいますので、ひとまず昼休憩まで耐えます(笑)

 

 

さてさて前回まではシャンクレールさんの街コンについて

更新していましたが、今回はPartyPartyの婚活パーティー

参加しましたのでそれについてかいていこうと思います。

 

 

私が参加したのは

男女完全同世代 ~社外恋愛でドキドキしたい~ 

というテーマのもので、年齢設定は

女性24~31歳 男性24~31歳

となっていました。この”位”とつくのはおそらく人数が集まらなかったりした場合

もう少し年齢幅が上がるという解釈をしているのですが実際のところどうなんだろ・・

今回はこの年齢幅におさまっていたと思います。

 

 

流れとしては

1回目トークタイム(総当たり)

2回目トークタイム(総当たり)

この時男性が気になる女性にデートお誘いカードを渡し、

女性はこれをくれた男性のことも考えつつまた総当たりトークといった感じです。

ただ仕組みを理解されていない方が多かったようで、

デートお誘いカードではなくアドレス交換カード(みたいなやつ)を

渡して下さる方もいらっしゃいました。ちょっとわかりにくかったです。

男性と女性で席を分けられ、貰ったデートお誘いカードにお返事を記入し

それによってカップル成立かどうかになります。

デートお誘いカードではなくアドレスカードだけもらっている場合は

カップル成立の土俵にも立てないという悲しい仕組み・・・(笑)

カップル発表

こちらは表立って発表ではなく、進行の方が各ブースまで来てくれて

結果を聞くシステムだったので、他の方の視線にさらされることもなく良かったです。

 

 

前に一緒に行った友達と2人で申し込みをしました。

ビルに入る前に同じパーティー参加者と遭遇しないように注意しつつ(なんか気まずいし)

無事受付を済ませて着席しました。 今回の男女比はだったようです。

(参加者の男性とお話してたら一回相手がいないタイミングがあったとのこと)

 

そうそう、ここは手書きのプロフィールがなく(例外もありますが)

事前に入力したプロフィールが異性参加者全員分印刷して

ブースにセッティングしてあるので、

プロフィールに悩む必要がなくて良いなと思いました。

それに参加者のことも最初に知れるのは良いですよね!

 

 

私も8人の方のプロフィールを見ながら時間が来るまで待っていると

今日の最初のお相手となる方が「こんばんは~」とブースに入場されました。

 

私も「こんばんは~よろしくお願いします」

とお返事しつつお相手の方の顔見てみると

 

 

 

特大の目やについてんねんけど・・・!?!?!?

清潔感のある服装でお越し下さいの前に洗顔してきて?!?!(失礼)いや鏡見てきて・・・?

 

 

 

この方とはじめにお話することになるので彼は以下目やにさんと呼ぶことにします。

この時点でなんだか今日は良い予感がしないと妙な勘が働きつつ

1:1トークに臨むひじきですが、この後もなかなかに個性的な面々が続きますので

次の記事にてお披露目(?)しようと思います。(笑)

 

 

よかったら、読者になるボタンを

ぽちっとよろしくお願いします^^ 

 

次の記事でお会いしましょう~~~~

 

ところで検索エンジンってどうやって設定するんや~

ブログはデコログ世代だったものでパソコンでの編集に慣れていなさすぎる(;;)

デコログって世代出ますよね・・・という余談でした。(笑)