こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

謎合コン① ~メンバーが謎~

こんにちは、ひじきです。

 

長岡さんとの記事の途中ですが、一旦間にこの前あった合コン(?)について。

色々あったので記憶が鮮明なうちにかいていこうかなと思います。

 

 

いつも一緒に街コンに行っている友達(そろそろ名付けしよう)が

どこかのバーで出会った人に何か誘われたから行かん?とのことで、行ってみることに。

 

 

ただ後から聞くと、男女比6:6。

めっちゃ多い・・・しかも女性陣ですら初対面ばかり。

ネットビジネス系のホームパーティー的なやつなんじゃないかと尻込みする私。

一体何の集まり?と聞くも詳しくわからないまま、ついに当日を迎えてしまいました。

 

 

あまり慣れた土地ではなかったせいで、19時半からだったのにお店に着いたのは20時半。

めちゃくちゃ申し訳ないことしたなと思いながらも、誘っておいてなかなか来ない女を

放置している幹事(以下 谷川さん)にも徐々に苛立ち始めるひじき。(友よその節はすまんかった)

 

着いて個室に入ると、最初に来ているメンバー(以下ロックオン男A、B)2人は

私たちをチラ見するも特に挨拶もなく目の前の女の子に集中しています。

私たちの正面に座っていた男性陣(23歳2人組 以下 真田さん 田川さん)と

ぽつりぽつり話をしていましたが、それまでに疲れてしまった私は

あまり話す気にもなれず、態度悪かったなとめっちゃ反省しています。

 

 

しばらく無法地帯でしたが、やっと自己紹介ターン。

女性陣は自己紹介中も頷いてくれたり反応アリでかわいい子ばかりでしたが

最初に来ていたロックオン男は他人の自己紹介を聞かずに前の女の子に話しかけている・・・

別に良いのですが、こちらとしてはシンプルに気分は悪いし印象は最悪。

こっちと喋らんでもええけど自己紹介ぐらいは聞け^^?

ひと睨みきかせた私は飲まなやってられない!と飲むに徹していました。(横の友達も死んでた)

 

 

そしていつ帰るか考えていたころ、少しずつ話し始めた私たち2人と真田さん、田川さん。

たまたま友達と田川さんのお手洗いとタイミングがかぶったので

取り残された私たち。(この時点で完全に会話は8:4で分離してた)

 

 

すると真田さん、

「・・・この会おもろいっすか?(笑)」

その聞いてきた顔を見ると、これは正直に言っても大丈夫なやつだと判断した私。

「う~ん、あんまりかな(笑)どうですか?」

「俺も思ってたんと違いました(笑)」

 

 

この会話をきっかけに、お手洗いから戻ってきた2人も合流し

やっと盛り上がるようになってきました。何度もいうけど4人です。

ここにいるのは12人ね、(笑)

 

 

つづきます。

思ったより長くなってしまう・・・