こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

マッチングアプリの利用 ~何使おう?~

こんにちは、ひじきです。

前回までは街コンのことをおはなししておりましたが

そろそろマッチングアプリでのことについても書いてみようかと思います。

 

まず、私が現在よく使っているアプリは

 

・タップル誕生

・omiai

・東カレデート

 

この3つです。

概要に関しては検索していただいたらズラーっと出てくるかと思いますので

ここからはあくまでも私が使っている感想として受け取っていただければと思います。

 

・タップル誕生

私の中では一番使いやすいかなぁと思います。

年齢は20代がほとんどで、ちょくちょく30代の方もいらっしゃる感じです。

(たまに40~50代の方からもいいかも来ます笑結構びっくり・・・)

ライトな感じで、やりとりもわりとポンポン続きますが

社会人の私からすると学生さんとマッチングし(てしまっ)た時に返事が速すぎて

携帯を投げたくなる時があります。(笑) 即返ってきたらちょっとびびる(笑)

でも一番会いやすいのはこのアプリかなぁと思いますねひじき的には。

 

あとタップルの何が良いっていうと、(無料会員だからかもしれませんが)

あしあと機能がないこと! です。

この人良さそう!って思ってメッセージでやりとりしていて、

返事がなくなったら気になりますよね・・・

ほんで結構な頻度でプロフィールとか覗いちゃう。

そうなると足跡機能があればどんどん更新されて

常に監視されてるように思いがちなのですが、それを気にしなくて良いのは

私にとってはかなり大きかったです。

 

おでかけ機能がある

ドタキャンされた時に使ってます。わりと良い。

その日に会えるし、そこから繋がればなお良しですからね。

だってせっかくお化粧したり準備したのに約束がなくなったら外に出る意味~!

ってなりません?それは回避できます。(笑) 

なんとなく金晩・土晩はあまり使わないようにしてます・・・

 

ちなみに私がお会いしたのもこのアプリが一番多いですね。

一番最初にインスト―ルしたっていうのもあるかもしれませんが。

 

 

・omiai

年齢層は30~が多いかな?(20代ももちろんたくさんいらっしゃいます)

マッチングした人の中で強制退会になった人もちゃんとお知らせしてくれます。

ちょっと使いにくいですが、あまり変な方はいないかなと。

ただ、タップルのような華やかさのある男性は少ないかもしれません。

その分落ち着いた方が多いかなぁという印象ですね。

(いっかいめちゃくちゃ鬱陶しいことがあったのでそれはまたいつか更新します笑)

 

 

・東カレデート

ハイスぺな方が多いこちらのアプリ。

年齢層はさまざまですが、25歳~が多いイメージです。

職種も経営者・医者・国家公務員などなど本当にさまざまですが

かなりラグジュアリーな方が多い・・・!!

(23歳とかでも経営者の方とかいらっしゃるのですがイマイチよくわからぬ)

割と自信家でthis is 俺!(?)みたいな方も多いのでちょっと扱いが難しい、かも・・

ただ、プロフィール眺めているのは楽しいです。(笑)

(40代の社長さんとかもいらっしゃるのでパパ活に使っている方もいそうだなという印象)

 

あと他にも色々マッチングアプリが台頭する時代ですが、

そこなでたくさん私もまだ手を出していないので機会があれば登録してみます。(笑)

(withは私的に使いにくくて辞めました)

 

 

というわけで人によって使い心地の良さは違うと思いますが

自分が怖がりさえしなければ結構会えます。

一応そこまでで自分なりに見分けるようにはしていますので

次はメッセージの内容もちょっとかいていこうかなと思います。

皆さん面白いので(笑)

 

 

今回のは面白くない記事でしたね~~(;;)

次回はもうちょっと体験談にしますのでよかったら覗いてください(*^^*)

、読者になるボタン、よろしくお願いします~~!

 

 

 ひじきでした!