こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

omiai 大山さん ~なんぼのもんやねん~

こんにちは、ひじきです。

最近お酒を(量を)飲むと次の日お腹の調子が良くありません。

歳かなぁ~その日楽しくても次の日がしんどい(;;)飲むけど!(笑)

  

 

今回はマッチングアプリ omiai でお会いした方についてかきます。

前回のタップル編は↓からどうぞ。

himonolovekatsu.hatenablog.com

 

 

omiaiを使ってはじめてお会いした方だったのですが、

身長が180㎝超えだったので大山さんとします。

年齢は31歳、公務員の方。待ち合わせは金晩の仕事終わりだったのですが

百貨店の入り口で待ち合わせではなく中のジュエリーショップの前という謎の指定・・

 

「こんばんは~ひじきさん?」

「あ、こんばんは!そうです~よろしくお願いします」

 

第一印象は爽やかイケメンという感じ。(ただし顔は濃いめ)

外に出たら普通に進んでいくのでお店決まってるのかなと思っていたのですが

「どこ行く~?」

「・・・え?っと・・・・・・・・・・・・・」

 

金曜の19時なのに決まってないの?!どこも混み込みだよ!並ぶなり歩くなり

することを覚悟した瞬間でテンションが下がる私(オモテには出しませんが)。

適当に飲み屋が入ったビルをつぶしていこうということになり、

結局運よくはじめに入ったところが空いていたのでそこに決まりました。

(学生の居酒屋!みたいなとこでした)

 

 

※ここで言っておきますと、高いお店などを望んでいるわけではなく

予約しておいてくれる心遣いが嬉しいだけなんですよね。

 

 

そこで席についた時、

店員さんも忙しそうだったので飲み放題の説明とかなかったんですよね。そしたら

「え、ちょっと。説明とかないの?!」

と店員さんに噛みついた大山さん・・・しかもタメ口・・・。

あ~、店員さんに厳しいタイプかと、またもげんなりするひじき。

もうこの時点で(帰りてぇ)という心情ですが会ったばかりなので我慢・・・

 

 

これは飲まねばやってられん!とお酒を注文し、

段々会話も続いてきた頃、付き合うならこういう人がいい、という話になり

饒舌で語り始めた大山さんの注目の第一声、

 

 

「女性は(立場や付き合ってる時の関係、家庭内の序列みたいなものが)

俺より下じゃないと無理。指図とか上から本当ダメなんだよな~(元カノもそれが原因で別れた)

 

 

(えっまじか・・それ思ってても最初言わんくない?オマエなんぼのもんやねん・・)

という心の声は閉じ込めましたが、今時こんな人いるんだと驚きました。

もう私とは合わないと判断したので、ここからは私も素で。(笑)

 

 

「え~そうなんですね!じゃあ私みたいに結構ズバズバ言うタイプは無理ですね笑」

「そんなことないけど、彼氏の前でもそんな感じなの?」

「あんまり変わらないですかね、私は対等が良いタイプなので・・・」

「そうなんだ笑 気強いんだね?」

 

 

 

などと、お互いの需要と供給がマッチせず(苦笑)二軒目も行かずに解散。

帰りの路線は同じだったのですが、俺理論を振りかざしてくる大山さんに疲れた私は

「私の最寄り普通しか止まらないのでお先に・・・今日はありがとうございました」

と、本当は特急でも止まるのですがそこでさよならしました。

 

 

完全に不完全燃焼・・・飲み足りない!!と思いましたが精神的に疲れたので

早々におうちに帰り、ぐでんとごろごろ過ごしましたとさ。

 

 

その後お礼のラインは一応しましたが、やりとりするのはやめました。

だって考え方が合わなさすぎる・・・

 

色んな方がいらっしゃるので私も勉強になります・・・

懲りずに頑張ろっと(;;)

 

 

よかったら★、B!、読者になるボタンを

よろしくお願いします~~!