こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

インドア派のひとりごと

こんにちは、ひじきです。

仕事でちょっとしたミスしちゃってテンションが下がっています…

(私のミスじゃないかも知れないんですが、そういうことにされているというかなんというか。)

テンション下がったついでに今日は雑記です。

共感してくれる人いるのかなあ。どんよりモード、ご容赦ください(ToT)

 

 

マッチングアプリの自己紹介欄にも出てくる、インドアorアウトドアの選択。

 

私の場合、出かけるのが嫌いなわけではないんです。

観光スポット巡りも好きだし、何か食べに行くのも飲みに行くのも大好きなのですが、

遠出というものにあまり興味を持てないんです、旅行とかそういう感じの。

 

元々の私の性格ももちろん絡んではいますが、我が家は昔から過保護のカホコ(ほどではないけど)で

大学時代も遠出をほとんど良しとされませんでした…特にドライブなんかは危ないということで。

もちろん、お泊りもほとんどダメと言われ必死に反抗もしたものの、私が反抗すればするほど

きつく言われるようになり、ある時を境に大学のうちはもう無理だと諦めの境地に。

 

だからなのか、まわりが海外旅行だなんだで盛り上がっていても気分的に盛り上がらないというか

それなら近場で飲んでた方が良いと思ってしまう、そしてどんどんアウトドアから遠ざかる…

(もちろん仲良しな友達とは海外とかも行きたいですがとにかく口うるさいんですよ。)

 

正直このままでもいいかと思っていましたが、恋活をはじめるとやはりアウトドアな男性が多いですよね。

まあたいして仲良くもなってない人に旅行に誘われるのは困るんですが(笑)

 

それでも良いなと思った男性が旅行好きとかだと、一気に私では無理だなと勝手に諦めてしまう癖がつきました。

 

その反動なのか、おうちでゴロゴロしてくれる男性のおうちにのこのこついていっては

何をっていうのは控えますが何かをしてしまったり、

家に縛られた反動が社会人になってから男関係に出るっていう一番最悪なパターン。(笑)

 

休みの日に関しては土日休みですが両日とも出かけるのは正直しんどいし、

土曜日遊びに行ったら日曜は休みたい。日曜に遊ぶなら土曜は休んでおきたい。

これに共感してくれる男性も半数ですが、私が良いなと思った男性は真逆パターンで

土日なんて遊ばないと損!!!!!!!というようなタイプ・・・

そしてその価値観を押し付けられると萎えちゃってサヨナラしちゃうし、

自分でもなかなか面倒な性格をしているなと思います。

 

25なんだから親のことなんて思われるかもしれませんし、私も思っています。

が、やっぱり切れないんですよね。タイミングを見て家を出ようとせかせかお金をためてはいますが

現在はボーナスがない会社なのでそんなすぐにも貯まるはずはなく(笑)

 

でもその時までには、もう少し明るい性格になれていたら、もっと行動的になれていたら・・・

と思う今日この頃でした。なんのはなし?愚痴みたいになってすみません・・・

 

 

最近また精力的に恋活してますのでちょくちょく更新します。

ではでは。