こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

マッチングアプリにいる人の小噺

 

こんにちはひじきです。

毎日暑いですね…関西はまじで死ぬほど暑いです。

溶ける寸前です。

元々冬派なので夏は外に出たくない…(笑)

 

 

さて今回はタイトル通りなのですが

マッチングアプリにいた男性のことについて

ちょっとかいていこうかなぁと。

 

マッチングアプリって結局はアプリ上のやりとりから

スタートするので、実際会ってみるまでどんな人か

わからないのが怖いところですよね〜。

 

なのである程度メッセージの段階で見極めるようにはしてますが

(パリピの男性が苦手な私は)プロフィール見ながら

メッセージ見ながら、

実際に会うかどうか決めてました。

 

 

 

会わずに終わった男性〜プロフィールでアウト編〜

 

①プロフィール写真で何故か脱いでいる

筋肉自慢かつヤリモク女性を探しているであろう

このタイプ。俺の身体見て!!感がすごくて

上裸の写真設定している方はすぐ弾いてました(笑)

女性で言うところの胸の谷間とか太ももの際どい感じを

載せるのと同じ感じなんですかねぇ…

マッチョ好きな女性には需要あるのかな…

 

②プロフィールのフリー欄が敬語じゃない

「ちゃっす!軽いノリで!フッ軽な子求む〜よろ!」

みたいな。根本的に合わねぇなこりゃ。ってなってました。

はじめてメッセージ送ってもらった時に敬語じゃない人苦手なんですけど、

典型的なパターンがこれ。30代でもこのパターンの

挨拶文の方わりといるのなんでなん…???

 

③身長ちゃんと載せない

たまーーにいるんですけど、何故か身長の設定を130cm以下とかにしてる人…

身長低いからちょけてるのかなんなのかわかんないですけど

正直にかいてるorかいてない、の方が好感度は高いなあと思いますね

 

 

〜アプリないメッセージ編〜

 

①返事が一言のみ

うん!とかそうなんだ!とかだけで返してくるタイプ…

やりとりする気なさそうに見えるし常に話題振るのしんどい…

返事しづらくてスルーしちゃうのになんで返事くれないのー?

って追送してくるのもわりとこのタイプが多い気がする…

 

②長い。スクロールしないと読みきれない

びっくりするぐらいの長文、そしてだいたい

赤いビックリマークとか音符の絵文字キラキラの絵文字とか使われてる。

だいたい相手が送ってくれた文量見てお返事するんですけど

毎度この長文はさすがにきつい…ってなるやつです。

交換日記好きな人には向いてるのかも。

 

③かしこまりすぎている

敬語がいいとは言うものの、ビジネスシーンで使うような

お世話になります、とかラインの交換お願いしてもよろしいでしょうか、とか

これはこれで返しにくいんですよね…

正直ですますついてればokみたいなとこあるんで

かしこまられすぎるとお見合い感が出るというかなんというか…

 

 

って私がごちゃごちゃ言ってますけど、

今まで私とメッセージした男性陣も色々思うところあっただろうなぁと思います

結局のところその人に合わせてメッセージ使い分けるのが

1番得策なんでしょうけど、そのあたりも自分と価値観の

合うような方と出会えると連絡も楽しくなるし

実際会ってみてどうこうなる確率も高い気がしました。

(付き合うなりセフレになるなりワンナイトするなり)

 

 

 

そして最近やっとこさアプリ消そうかなぁ〜と思ってきました

たまに暇つぶしでフリック作業したり

メッセージ返したりしてますけど、あんまよくないなーって。

まぁアプリしてても正直バレないとは思いますが

万が一バレて別れるなんてなったら嫌だし(T_T)

 

 

 

っていうマッチングの小噺でした。

それではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ