こじらせ女の恋活録

アラサーになり焦る女の恋活ブログ。街コンやマッチングアプリについてかきます。彼氏がほちい…

いつぞやの街コン 友田さん

こんにちは、ひじきです。

おそらく今年度の更新はこれで最後・・・もしくはあと1つ更新するかといったところです(仕事次第)

今日で仕事おさめだ~~~~~連休!遊んでごろごろしてやるぞ~

 

さて、今回は私が街コンビギナーだった頃、街コン後2人でお会いした友田さんとのおはなしです。

どんな街コンだったかはちょっと覚えてないのですが、ミキちゃんと参加していました。

 

街コンに行くと、フツメン(街コン市場では誉め言葉です)の方との出会いがあり、

連絡先も交換していたので1日2往復くらいのペースでラインをしていると

飲みにいきませんかとお誘いが。特に断る理由もなかったので、行ってみることにしました。

 

お店もこじゃれたフレンチ居酒屋といった感じで、予約もしておいてくれたのでスムーズに入ることができました。

この頃の私は今ほど男性に慣れているわけでもなかったので(いや、今もですがもっとダメでしたこの頃は)

横並びカウンター席の近さに若干の不安を覚えましたが、

出て来るお料理は女心をくすぐるものばかりでテンションがあがるひじき。=お酒もすすみます。

それは友田さんも同じだったようで、顔を真っ赤にされていました。

おまけにどんどん距離も近くなるし、食べてるときに覗き込まれるし、なんなら私のこといつのまにか写真撮ってるし

えええ~、と内心ちょっと引きながらもある程度楽しく過ごすことはできました。

 

でもやっぱり初対面で勝手に写真撮られるのめちゃくちゃ抵抗あるしなんか無理と思ってしまう。

盗撮とまではいかないですけどね、音鳴っちゃってたし。

 

結局最初にいたお店が退店を促さないタイプだったので、がめつく居座った私たちは終電間近に・・・

帰りは駅まで送ってくれたので優しいなとは思うものの、手繋いでくるし

別れ際にはここぞとばかりに頭ポンポンしてくるしちょっとキモいなと思ってしまいました(最低)

なんかの恋愛指南書読んだんか?ってくらいベタな頭ポンポンで、それをすれば女は皆喜ぶと思っているタイプ。

 

結局2回目お会いするのはちょっとしんどいなと自分で結論を出したのですが、ごちそうになったので

お礼のラインだけは入れていました。すると次は水族館に行こうとか、遊園地に行こうとか

明らかにデートスポットを指定してくる友田さん・・・だんだん返す頻度が下がると追撃が飛んでくるので

面倒くさくなってスルーしていると来なくなりました。

 

でもたぶんめっちゃ良い人だったんだろうなとは思う・・・ごめんなさい。

 

 

そして

ひじき自分からクズを選びにいってる説浮上してきた。

 

2020年の出会いに期待します・・・・

 

 

 

友田さんおわり。